磯釣り2月の成果


私がインフルエンザーにやられて全然食欲がない。主人が心配して果物や私の好きなショートケーキを沢山買ってきてくれるが食べたくない。「何か食べないと体に悪いぞ」と言うので、「メバルの煮付けが食べたいと」言ってみた。すると今から釣に行くとあわてて出かけて行った。(いつでもいけるように支度は万事okである)
私はほっとした。インフルエンザーを移したら悪いもの。

まあ行くだけで2〜3匹釣ってくれば良いと思っていたのに。
そういえば仕掛けを研究していたから成果がでたのね。

メバル23cm位でこれを釣ったとき重くて竿が上がりにくく、ふらふらさせているとそばにいる野良猫も一緒になって魚の方について、ふらふらしていたそうです。
主人が釣る場所にはいつも野良猫がいてふぐを釣ったときは、見ていてフンと言ったように知らん顔をしているが、メバルなどを釣ったらもらおうと思いいそいそしているそうです。食べられる魚と食べられない魚は解るのですね。

かさごです。私は煮魚大好きなのですよ。お肉はあまり好きでないので、主人が釣ってくる魚を食べ慣れているせいかスーパーの魚はいまいち美味しいと思いません。ついつい買ったお魚などまずくて食べれない。貴方が釣ったんじゃなくては
それに一流料亭も顔負けの味を出すしと魚にかけては歯の浮くようなお世辞を絶えず言っているから…….釣りガイが有ると思いますよ。((^□^)b)

スミイカです。
生の小アジのエサで釣れたそうです。小さかったので煮付けにしました。

お魚を食べ栄養をとったのでインフルエンザーも退散しました。昨年は予防注射をしなかったので今年は絶対受けようと思うmikiでした。

                                    2002年2月

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO