4月の成果

ヒラメ磯釣り


釣り場 八幡浜岸壁  体長 72cm 重さ 6kg
時間  20時頃

朝早く出かけるとき帰りは翌日になると、言い残して言った主人から電話が入り
今から帰るとのこと。何だか声が弾んでいる。きっと大漁か大物が釣れたと直感した。
長年夫婦をやっていると声を聞いただけでわかりますもの。
アオリイカ仕掛け(アジの泳がせ釣り)でアオリイカをねらっていたら何か釣れたらしい。
暗くて何が釣れたか解らない。海面で何か大きなものがバタバタしている。タモ(網)で
すくおうとしたがあまり大きくて網に入らない。頭が大きいのでしっぽから網にやっと
入った。タモを持ち上げようとするが上がらなくやっとの事で引き上げた。
俺の残りの釣り人生で、もうこの様な大物は釣れないだろうな〜。      主人談
何十年船釣り専門だったが磯釣りを始めて3年目です。



主人のにこにこ顔をアップしようとしたら怒られた。俺の顔写真は絶対
載せるなとのこと。ハイハイわかりました。
ヒラメとカレイの違いを書きますね。
左 ヒラメ 右 カレー(お腹を下にして頭が左にあるとヒラメ 右にあるとカレー
知っていた人はごめんなさい。知らない人は覚えてね。(~o~)




頭だけでも20cm近くあり身がだいぶあった。頭はいつも主人が食べます。
この魚メスだったので卵の大きいのを持っていた。このまま卵が変えると
何千匹いや何万匹になっていたかしら?ごめんなさいね。            


    


わあ。恐い〜。恨めしそうに見ないで。
綺麗な歯が並んでいるわね。
虫歯が1本も無いようね。
この歯でぱくりと噛まれたらちぎれそう。
それとヒラメとカレイの違いはね。ヒラメは生きた魚を追っかけて餌にする
がカレーは砂の中の虫を餌にするため、カレーには歯が無いそうです。
このヒラメは、お刺身にしたり煮魚にしたり妹の家に半分お裾分けしたり食
べ応えが有りました。


しっぽの幅でも16cm有るのよ。
凄いわね。
もっと釣りを続けたかったが持っていったクーラーに、このヒラメが大きすぎて入らないので残念ながら後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたそうです。
ヒラメは高級魚と言われるだけあって美味しかった。
ああ。釣りキチ主人で良かったと思うときです。(笑)

            2003年4月9日成果


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO